9月
2016

ポケモンGOでジムバトル!シャワーズ対策!

ポケモンGOジムバトル ~シャワーズ編~

ポケモンGO内のジムで見かける確率の高いシャワーズ。

シャワーズはイーブイの進化系で、高いHPを持ち、ジム防衛としてよく配置されるほど人気の高いポケモンだ。

そのシャワーズの対策方法やおすすめのポケモンとおすすめわざを紹介しよう!

●シャワーズのバトル攻略方

シャワーズに対し、「こうかばつぐん」をあたえることが出来るわざを紹介しよう。

シャワーズはみずポケモンで、弱点をつけるのは「でんきタイプ」と「くさタイプ」がいいだろう!

おすすめのわざは「ソーラービーム」「かみなり」「10まんボルト」、「はっぱカッター」「つるのムチ」「スパーク」「でんきショック」だ。

●シャワーズに有効なおすすめのポケモン

フシギバナ:フシギバナはくさタイプの「つるのムチ」や「ソーラービーム」など大ダメージをあたえられるわざを持っており、攻撃力も高い。

シャワーズ対策には非常に有効的なのでしっかり弱点をつくことができるぞ!

ナッシー:CPが高く、DPSの高い「ソーラービーム」も覚えることができて、通常わざで「しねんのずつき」を覚えさせておけば、通常攻撃でのDPSも高く戦えるので、ジムバトルでかなり使いやすいポケモンだろう。

モンジャラ:モンジャラは進化がないので、野生でみつけるだけでわざの厳選ができる。

くさタイプのわざだけを覚えているので、厳選も比較的に楽で、通常技は「つるのムチ」、必殺技では「ソーラービーム」や「パワーウィップ」を覚えさせたモンジャラを育成すると、みずタイプのシャワーズ対策用ポケモンとしてつかえるぞ!強力なわざを覚えたモンジャラをみつけるまで時間がかかるかもしれないが、しっかり厳選していくのがいいだろう。