8月
2016

ポケモンGOでジムバトル!ラプラス対策!

ポケモンGOジムバトル ~ラプラス編~

ジムバトルでラプラスを倒す方法と、その対策として有効なおすすめのポケモンとラプラスの弱点をつけるおすすめのわざを紹介しよう!

●ラプラス対策には「でんき」「かくとう」がおすすめ!!

ラプラスのタイプは「みず・こおり」の2タイプです。

ラプラスの弱点をつけるわざは、「でんきタイプ」「くさタイプ」「いわタイプ」「かくとうタイプ」で、このなかでも「でんきタイプ」と「かくとうタイプ」のポケモンを選択するのが有効的でおすすめだ。

特におすすめのでんき、かくとうタイプのわざは、「かみなり」「10まんボルト」「ほうでん」「クロスチョップ」「かわらわり」だ。

●ラプラス対策におすすめのポケモン

サンダース:サンダースは入手難易度が低くなっているが、なんとサンダースの覚えているわざ全てがラプラスにたいして「こうかばつぐん」となっている。

さらに、ラプラスからの攻撃はすべて等倍となり、決定打を受ける心配がないので安心して戦うことができるぞ!

カイリキー:カイリキーは攻撃力、防御力ともにステータスが高く、安定した戦闘力を誇る。

さらに、「バレットパンチ」以外のわざは、すべてラプラスにたいし、「こうかばつぐん」のダメージを与えることができる!

レアコイル:レアコイルは、ほのおタイプではないが、151匹のなかで唯一、はがねタイプを持っているのでラプラスのわざすべてを「こうかはいまひとつ」にすることができるぞ!また、でんきわざでラプラスの弱点もつけるのでしっかりと育成しておこう。

ただ、レアコイルの入手難易度が高いのが難点だ。

それさえなければ、ラプラス対策にもっともてきしたポケモンといえるので、ラプラスとのバトルに躓いたら、レアコイルを探す旅にでるのもいいかもしれない。